究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

けど…なんて言い訳してんじゃねぇ

けど…なんて言い訳してんじゃねぇ

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【けど…なんて言い訳してんじゃねぇ】

こんにちは。藤間誠二です。

つい先日、コンサル生と会話した内容で、コンサル生に限ったことでは無くて、おそらくあなたにも心当たりがある内容じゃないかと思います。

ってことで、今日は人生を変えるために何が必要かという本質の話をしたいと思います。

僕の仕事柄、結構こんな口癖を聞くことが多いです。

「変わりたいけど…」

そうです。
語尾に「けど…」がつくんですよね。

ちょっと突っ込んでみると、「だって…」と言い訳が始まります。
これはコンサル生限ったことでは無く、「けど…」の口癖を持ってる人の特徴でもあります。

実は当の本人は「何をするべきなのか」が意外と明確になっていることが多いんですが、それでも尚、何かを理由になかなか行動しません。

現実を受け止め、シッカリと目を向けることが先決なのですが、なかなかできずに時間ばかりが過ぎていってしまいます。

結局のところ、今いる環境に不満は無く、居心地が良いということなんです。
要は、口だけってことです。
不満っぽいことをただ言っているに過ぎません。

決断して行動しないので、何も変わるハズも無く、現実逃避ごっこをしたいだけってことです。

かくいう僕自身もそんな人間だったので、そんな気持ちが痛いほど分かります。
ですが、自分の人生は自分で変えるしかありません。

もちろん僕は教える側なので、サポートはしますが、それ以上でもそれ以下でもありません。
僕はあくまでもサポート役に過ぎないんです。

今の僕はというと、至ってシンプルです。
「言い訳をせずに現実から逃げない」だけなんですね。
それから、拙速命です。

実は「けど…」という口癖を持つ人の特徴がもうひとつあります。
それは、巧遅です。

まあ、これすらも言い訳に使う人のほうが圧倒的に多いんですが…

・まだ初心者だから…
・まだ知識がないから…
・まだ環境がそろってないから…

はいはい…すべて言い訳です。

厳しいことを言っちゃうと、あなたに足らないのは、ノウハウや知識、能力、環境などでは無いんです。
あなたに足らないのはひとつだけ!

行動です。

成功者や偉人たちも、どれだけ環境や能力が高くても必ず素晴らしい結果が残せるものではありません。
自己を信じ、飽くなき探究心を持って「行動を続ける」からこそ、結果が残せるんです。

ちなみに、いつも言ってることですが、結果って成功だけじゃなく、失敗も結果です。
ですが、行動しなければ成功も失敗もありません。
要は結果が何も残らないってことです。

どんなに高い能力や、素晴らしい環境も、行動しなければ何も変化しません。
行動があって始めて能力が磨かれ、環境もどんどん変化していくからこそ、良いも悪いも「結果」が残せるようになるんです。

大事なことなのでもう一度言います。

あなたに足らないのは「行動」です。
あなたがまずやらなければならないことは「行動」することなんです。

以前もお伝えしたことですが、”今”に「執着」しても時は流れています。
人生は変化の連続です。
だからこそ楽しいんだと思います。

どうか”今”に執着せずに、違った環境にどんどん足を踏み入れてみて欲しいです。

最後に

それでも変化を恐れてなかなか「行動」できないと思います。
なので、あなたでも「行動」に移せる簡単な方法をお伝えして終わりたいと思います。

「行動」できる唯一の方法は、、、

小さい行動を考えて、それを実行してみること

自分で「何なら行動できるか」を考えて、とにかく即実行してみることです。

たとえ歩みは小さくても、始めの1歩を踏み出すことが重要なんです。

ただただそれの繰り返しです。

歩みを止めなければ、あなたの人生も必ず変化しますから。
だから歩き続けましょう。


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメント&トラックバック

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 藤間さん こんにちは。

    ついつい「けど」と言ってしまいます。
    そして「初心者だから」も・・・

    遠い目標ばかり見て一歩踏み出し忘れています。
    小さいことから続けていきます。

    いつもありがとうございます。

  2. おはようございます。
    いつもタイトルを拝見する時点で反省させられています。(苦笑)
    けど・・・禁句ですね。
    ホントにやりたいなら、この「けど・・・」で語尾にはつかないですよね。
    言い訳辞めます

  3. こんにちは。
    お邪魔します。
    いつも辛口で始まるので、
    おー今日もこれは強烈な・・・
    と思いながら、読ませてもらってます。

    「・・・けど」もそうですし「でも・・・」も同じですね。
    仕事というより、作業が遅い子にこれが多いようです。

    行動に移さない行動は言い訳にすぎない。

    痛い指摘ですが、そうなんです。
    きっぱり言い切るところが、なんとも言えません。

    これいい意味です。

    応援します。

  4. こんばんは。

    今は言い訳せずに
    行動し続けてます!

    早く結果だしたい☆

    • マルーンさん、コメントありがとうございます。
      言い訳せずに愚直に行動を続けていれば必ず結果はでます!
      がんばってください!

LEAVE A REPLY TO 藤間 誠二 CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top