究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

原因の追求

原因の追求

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【原因の追求】

こんにちは。藤間誠二です。

今日は「原因を知っておく」についてお伝えします。

どんなことにも当てはまりますが、人間はクセというものを必ず持っています。

・長年持ってるクセ
・最近ついてしまったクセ

クセにもいろいろ種類がありますが、気をつけなきゃいけないクセは、「最近ついてしまったクセ」です。

なぜかというと、、、
「思い込みのケースがほとんど」だからです。

要はそのクセはすぐに消せるってことです。

そもそもクセって繰り返すと消せないものに変わってしまう特徴があります。
だからクセ付く前に消去する必要があります。

特に最近ついてしまったクセは、ほとんどが思い込みなので、本来は染み付いていません。
なので容易に消せるというワケです。

なぜか同じ誤ちを繰り返す人っていますよね。
でもそれって原因さえ追求していれば繰り返さないで済むケースがほとんどなんです。

みんな放置してしまってるので、なんども同じミスを繰り返してしまうというワケです。

結果には必ず過程があります。
そこに至るまでの原因があるんです。
それを「分析」しないので繰り返してしまう。

これが負のルーティンです。

同じ時間を使って、同じことをするなら良い結果になったほうが嬉しいと思うのは私だけではないと思います。

早い話そのルーティン自体もクセ付けてしまえばいいってことなんです。

成功している人のほとんどが、成功する要因を知っています。
成功するに至った要因を分析してるので、成功のルーティンが染み付いています。

ここが重要ですが、「成功するクセを身につけている」ってことです。

最後に

アナタもぜひ、失敗してしまう原因を追求して、早いうちに消すクセづけをしてみてください。

そして同時に成功する要因を追求して成功のルーティンを身につけてください。

同じ誤ちを3度繰り返してしまったら相当ヤバイので注意してくださいね。


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top