究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

仕事の効率を考えたほうがいい

仕事の効率を考えたほうがいい

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【仕事の効率を考えたほうがいい】

こんにちは。藤間誠二です。

今日は「仕事の効率」についてお伝えします。

ちなみに写真は私の仕事デスクです。
かなりキレイに片付いてます。
これが私の仕事効率の決め手でもあります。

本題に入りますが、、、ちょっと考えてみてください。
こんなことって思い当たりませんか?

ついつい時間が経ってること、、、

・Facebook眺めてたらついつい時間が、、、
・YouTube観てたらついつい時間が、、、
・テレビ観ていたらついつい時間が、、、
・ネットで調べ物してたら全く違うページを観てた、、、

ついついってありますよね。
このついついって実は非常に危険です。

なぜなら、、、
時間の自覚が無いから。

いつもお伝えしていることですが、1日って世界中みんな平等に24時間しかありません。
この有限的な24時間をいかに効率よく使うかで利益ってかなり変わってしまいます。

個人戦ならともかく、チーム戦になるとその差は歴然です。
チーム内に一人でも時間の感覚が鈍い人がいると、他の人が利益をだそうと努力をしても、この人ひとりでかなり足を引っ張ってしまいます。

アナタはその一人じゃないですか?
時間の感覚鈍くないですか?

パソコン開いてるだけで仕事をしている「つもり」になっていませんか?
調べ物をしている「つもり」になっていませんか?

そんな人には、決定的に不足しているモノがあります。

それは、、、
「今日何を成し遂げるか決まっていない」

自問してみてください。
アナタは即座に答えられますか?

ただ何となく会社に行っていませんか?
ただ何となくパソコン開いていませんか?

アナタが何となく日々を過ごしているうちに周りはどんどん進んでいます。
ステイしている時間はありません。

もう一度考えてみてください。

「今日何を成し遂げようとしているのか」

まだ答えられない人は、以下のことを念頭に進めてみてください。

・優先順位をつける
・明確な短期的ゴールを決める

この2つの具体的な方法や考え方については、時間のある時にでもお伝えしたいと思います。

最後に

シッカリと自分の目的を定めて、その目的を達成するため、そして目的以上のことを成し遂げるために、何に焦点を絞る必要があるのか。

アナタはそれを、キチンと時間をとって考える必要があります。

今からでも間に合います。
順を追って決めてみてくださいね。


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは^^
    おっしゃる通りだと思います^^;
    「何時も時間が足りない」と言ってますが…
    その原因は私自身にありますね⤵
    「今日何を成し遂げるか」
    しっかりと目標をたてて行動してみます⤴
    記事とても参考になりました!
    応援ポチ完了です!

    • hiroさん、コメントありがとうございます。
      人間って知らず知らずに余計なことに時間を使ってしまっているものです。
      しっかりと予定を組んで時間の管理をしてみるといいと思います。
      例えば、「記事を書く」という予定があった場合、時間を区切らないとダラダラとしてしまうワケです。
      ですから、何時までに書き終えるという終わりの時間を決めて行動すると集中力も増しますのでオススメです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top