【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

ウザいんですが・・・

ウザいんですが・・・

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【ウザいんですが・・・】

こんにちは。藤間誠二です。

オモシロイご質問をいただいたので、今日はその回答をシェアしようと思います。
オモシロイご質問はこれです。
※抜粋します

↓ここから↓

藤間さん、こんにちは。
私は以前から藤間さんの投稿を拝読していますが、ふと疑問に思ったので質問します。
藤間さんの記事はいつも長く、それでいて無駄なことをあまり書いていないですよね。
これをパッケージにしてノウハウとして売りだした方が良いのではないですか?
余計なお世話かもしれませんが、なぜご自身の手法を無料で拡散されているのですか?
訳が分かりません。
・・・

↑ここまで↑

このご質問を投げてくださったAさん、本当にありがとうございます。

人ってオモシロイですよね。

Aさんのようなポジティブなご意見もあれば、「正直ウザいんだよね!」みたいな罵倒もあったりします。
メルマガだと「氏ね」みないな単語だけ送ってくる人もいます。

情報を価値として配信しているとファンもできれば、アンチもできます。

では、なぜ私はそれでも情報を書き続けるのか?

その答えはとても単純です。
私が「情報に助けられたから」

私にも当然師匠がいます。
私もその師匠の情報価値(言葉)に助けれられ今のステージに上がることができました。

その師匠もどちらかというと有益な情報を無償で提供する方でした。
もちろん我々はビジネスと捉えて行動してますので、その後にちゃんと有料になる仕組みがあります。

日々発信している情報は、どちらかというと宣伝です。
私という人物がどんな思考の持ち主なのか・・・
それを見極めるというか、分かっていただくために日々情報を発信しています。

人って必ず好き嫌いがあるでしょ。
AKBのメンバーに誰がいるのかあまり知りませんが、、、AKB好きって人の中にも、全員が指原さんのファンじゃないですよね。
「指原さんはしゃべりも上手だしカワイイし逆に鼻につく!私は柏木さんが好き!」みたいな人もいるワケですよ。

それと一緒です。

人には選択権があります。
何を基準に選択するかはその人次第ですが、できるだけその基準が多いほうがいいってのは分かりますよね?

そんなこんなで私も色々な情報を発信しているワケです。
記事も書けば、動画も配信しますし、音声だけって時もあります。
時にはセミナーを開いて直接お会いして情報をお届けすることもあります。

とことんアンチも当然います。
そんな人は私に触れなければ済む話です。
そこに私はいちいち構ってられませんからね。
いちいち反応処理はしてられません。

だからどんなことを言われても気にしませ~ん!
逆に反応してくれてありがとうと伝えたい!

話を戻しますが、私はどちらかというと無償で接することが多い人間かもしれません。

良くそう言われるので、多分当たってるんだと思います。
塾生さんやお弟子さんたちに聞いていただければ分かるかもしれません。

「お金を取るべきだ!」って意見もありますが、私的には、「お金はその人が多少でも稼げるようになってからでもいいかな・・・」って気持ちが強いです。

なので、私にとことん突っ込んでくる塾生さんやお弟子さんには、ほぼ無償で付き合ってしまうことがほとんどです。

だってそこには金銭以上の関係があるんですからね。

・・・と思って接してきました。
そう思っているのは私だけかもしれませんが・・・
そしたらちょっと悲しいかも・・・

でもね、それでもいいと思ってます。
だって、私もひとりでこのステージにきたワケじゃなく、いろいろな方々に助けられ、教えられてきたワケです。

それを素直にお返ししているだけの話です。
と、まあ、Aさんの質問の答えになったか分かりませんが、私がなぜ無償で情報を発信し続けるかはこんな感じです。
分かっていただけましたでしょうか?

最後に本質をひとつ!

誰のために、何のために私が情報を発信するのか・・・

それは・・・
「今よりも幸せになるため、少しでも新しい未来への一歩を踏み出そうとしている人のために。そんな人が一人でもいる限り、私は情報を発信し続ける。なぜなら私がそんな情報に助けられたから・・・」


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社イズムCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは^^
    人それぞれで、いろいろな捉え方がある様で^^;
    私はマインド的な意味も含めて、
    ブログ拝見させて頂いています。
    自分の中で迷っていたり、
    モヤモヤした気持ちが
    スッキリする様な文章で助かっています⤴
    今後も期待しています^^
    応援ポチして帰ります!

    • コメントありがとうございます。
      マインドは大切な要素です。
      これからもご期待に添える記事をアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top