【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

気合って必要?

気合って必要?

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【気合って必要?】

こんにちは。藤間誠二です。

人間にとって、「気」ってスゴく重要な役割があると思うんですが、アナタはどう思いますか?

私は昭和の人間なので、中学、高校と部活動でかなりシゴかれた経験があります。
たぶん今じゃ暴力ざたで問題になるんじゃないのかってくらい。

真夏のクソ暑いときでも、水を飲ませてもらえなかったもんね。。。

試合に負けたり、練習に身が入ってなかったりすると、決まって「気合がたらんのだ!気合いれろぉ!」って、頭とか背中とか叩かれたもんです。
今考えるとホントにヤバい時代だったよね。

でもこれを読んでいるアナタは共感ポイント満載だと思いますが、どうです?

さてさて、こっからが今日の本題ね。

よくさ、ビジネスとかスポーツの世界で「ノウハウよりは、マインド重視だ!」って一度は耳にしたことがあるでしょ?

ノウハウ2割
マインド8割

これ聞いてどう思う?

「気合の話でしょ?一種の精神論だよね。」な~んつって、昭和チックなおじさまたちから良く反感買います。
マインドの話すると決まってそんなことを言い出す頭の固いおじさまに出くわします。

「気合は十分なので、ノウハウを教えてよ!」ってさ、ノウハウのことばっかりなんだよね。

でもね、良~く考えて欲しいんだよね。
おじさまが言ってる昔ながらの気合とかって精神論の話だから、マインドとは意味合いが違うんだよ。
気合じゃダメなんだよね。気合じゃ。。。

人間の意思って限界があるから、気合が無くなると一気に落ちちゃうのよ。

ここで言う「マインド」ってさ、無意識でも続く気持ちのことなんだよね。
そうだな、、、無意識にヤル気が湧いちゃう「仕組み」や「作法」のことなんですよ。

例え話をすると分かりやすいかな。。。

じゃあね、実際にイメージして欲しいんだけど、仕事帰りに大好きな人と、とびっきりの場所でデートの約束をしてる。
とか・・・

今週の仕事が終わったら、その足で海外旅行に出かける。
とか・・・

このプロジェクトを成功させれば、上のポストと昇給が約束されている。
とか・・・

どうです?
上手くイメージして欲しいんだけど。なんか心の底からワクワクしてこない?
「気合」とは違ったモチベーションになって、めっちゃヤル気がアップしてない?

だからさ、「マインド=精神論」って考えはNGだって分かったでしょ?
そもそも気合ってそんなに長続きしないから。

ちょっとね、

頭の使い方
捉え方
考え方

を工夫して欲しいんですよ。

思考を変えるだけで、アナタがもってるパフォーマンスって一気に上がりますから!

私だって、サラリーマン時代に何度言われたか分からないよ。
もともと偏頭痛持ちだからさ、ヒドい時なんか結構会社を休んじゃうことが多かった時期もあるワケさ。

そんな時決まってこのひとことだよね。
「気合がたらないから病気になるんだよ!」って。

気合じゃどうしようもないことっていくらでもあるよね。

でもね、コツコツコツコツ習慣を変えて、地道に、愚直に前進することで、アナタが持ってる夢や目標って叶えることができるワケですよ。

気合だけじゃダメなんですよね。
ダメつながりで話を変えると、さっき出てきた割合の話も実はダメなんだよね。
マインド8割ってダメでしょ。

だって、ノウハウもマインドもどっちも大事だからさ。
要はバランスの問題です。
マインドの話ばっかり言ってても稼げないからね。


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社イズムCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top