【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

あなたが今いるステージってどこですか?

あなたが今いるステージってどこですか?

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【あなたが今いるステージってどこですか?】

こんにちは。藤間誠二です。

『隣の芝は青く見える』
という経験を一度くらいはしたことがあると思います。

かくいう私はずっとそうでした。

ネットビジネスに出会い、独立したまでは良かったんですが、高額塾に入っても、教材を買っても一向に結果がでませんでした。
塾や教材に数百万使いました。

結果が出ないのは当たり前の話です。

買って満足してしまう…
ちょっとやっては次のノウハウに目移りしてしまう…

こんなことを繰り返していました。
隣の芝が青く見えてしまっていました。

最初のうちは嫁に言われていました。
「この前入った塾はどうしたの?」

そう問われるたびに、いちいち言い訳をして自分を正当化していました。
それすらも面倒くさくなって、徐々に嫁に内緒で塾は教材を買い漁るようになっていました。

私はずっと魔法を探していたから。
すぐに数百万、数千万を稼ぐノウハウを探していたから。

そんな魔法などあるハズがないことは、当時の私には分かりませんでした。

と言うより、分かっていたけど認められなかったと言う方があっているかもしれません。
出来ない自分、続かない自分を認めることになってしまうので。

そんな自分からずっと逃げていました。

今のあなたはどうですか?
もしかして過去の私にダブルところはありませんか?

ぶっちゃけた話をします。
事実を突き付けます。
覚悟してください。

過去の私に少しでもダブルところがある方は、今のままでは絶対に稼げません。
100%、、、いや、1000%の確立で成功しません。

なぜなら、、、
人にはステージがあるから。

あなたが取得している情報の多くに「簡単、片手間、コピペ」のようなオファーがかなりの確立で届いているかと思います。

実はその情報は、ある意味正しくもあり、ある意味間違ってもいます。
私は一通りのことを経験してきたつもりです。
相当失敗を繰り返してきました。

まだまだ満足できるステージではありませんが、今ではサラリーマンよりは時間もお金も自由になっています。

そんな私が断言できることは、ある意味正しくもあり、ある意味間違ってもいる。
ということ。

これはあなたのステージによって結果が変わってしまうという意味です。

人の成長過程は農作物と同じです。
なぜなら、ステージには段階があるからです。

小学校のころを思い出して欲しいんですが、夏休みの課題に「アサガオの観察日記」というものがあったかと思います。

最初に何をしたか覚えてますか?

私はこの例え話を良く利用します。
もちろん塾生やお弟子さんには最初に刷り込みます。
それくらい最初に大切なことだから。

さて、もう一度伺います。
アサガオを育てる時に一番最初にしたことを覚えてますか?

おそらくあなたの答えも以下になると思います。
この回答で一番多いのが、、、

「種を蒔く」です。

こう答えた人は残念ながらハズレです。

一番最初にすることは、畑作りだからです。

『アサガオを育てる時に畑からは作ってない!』って返答がありました。
確かに鉢植えに土を入れた状態からスタートしたので正解といえば正解ですが・・・

まあ、私が伝えたい一番最初に必要な要素は「土壌」だということです。

どこの土でも良いワケではありません。
土が死んでれば作物は育ちません。
死んている土に種を蒔いても花は咲きません。

人それぞれにステージが違います。
段階を踏まなければなりません。
ワープはあり得ないってことです。

だから同じ塾に入っても結果がでる人と出ない人がいます。
それは最初からステージが違うだけの話です。

そこで焦る必要はないってことです。

いつもお伝えしていますが、一番重要なことは、、、

・一点集中
・愚直に量をこなす

この二点です。
たったこれだけです。

人は焦りから他人と自分を比較してしまいます。
劣っている自分を認めることができません。
その瞬間に言い訳を探し、自分を正当化してしまいます。

そういう思考にならないために一番必要な要素が土壌だって話です。
ここを理解してください。

要は、マインドが重要ってのはこの部分です。
マインド=土壌です。

マインドが腐っていたらどんなに素晴らしい種を蒔いても花は咲きません。
どんなに簡単なノウハウに辿りついても絶対に成果は出ないってことです。

これが私がいうところの【マインドが一番大切】という意味です。

最後に

一番大切なことは、周りと比べないってことです。

あなたはあなたです。
あなたにしか描けない成長曲線で良いんです。
人によってスタートからステージに違いがあります。
だから人によって成長曲線のカーブが違います。

最初からステージが上の人は、成長曲線が急激に上昇するかもしれません。
ステージがゼロの人は、成長曲線がずっと平行かもしれません。

でも確実に言えることは、正しい努力を続ければ必ず曲線は上昇します。

旅客機なのか、戦闘機なのか、セスナなのか・・・
同じ飛行機でも離陸までの滑走路を走る長さが違います。

忘れてはいけないこと。
それは、、、【必ず空を飛ぶ】ってこと。

離陸までの長さが違っても良いんです。
戦闘機のように急激に上昇しなくても良いんです。

旅客機は戦闘機にはなれません。
そもそも用途が違います。

あなたという存在は唯一無二です。
あなたらしく一歩一歩確実にステージをあげてみてください。

あなたが今いるステージってどこですか?


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社イズムCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは(´∀`*)初めまして
    ブログランキングから来ましたジャッキーと申します。

    周りが成功していると焦りはどうしても出てくるものですよね。
    目標のために早く進みたい!成功したい!
    焦っても自分と周りは皆経験してきたことは同じじゃないから
    ステップがあることを忘れてはいけないんですよね^^

    私も今妊娠中なのでついつい出産までのリミットがあったりして
    これまでにこれをしたい!って焦っちゃうこともあるんですが
    ちゃんとやっていれば成功することはわかっているので
    毎日コツコツやれることをやるしかないですね!

    藤間さんのこの記事を見て
    ますます頑張ろうと思えました!(^∀^*)ありがとうございます♪

    • コメントありがとうございます。
      うさぎとカメの童話と同じです。
      うさぎが見えなくなってもカメは焦ることなく自分のペースで、しかも着実に一歩一歩前に進みました。
      焦らずに前だけを向いて、「今」できることを愚直にチャレンジしてみてくださいね!
      無事にご出産されることを切に願っています!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top