究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

素地なくして成功なし

素地なくして成功なし

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【素地なくして成功なし】

こんにちは。藤間誠二です。
今日の内容はちょっと重い。
あなたに現実をつきつけているから。
人によっては死刑宣告に聞こえるかもしれない。

だが、あなたを変えるには絶対に必要かつ重要な内容になっている。
ぜひ最後まで読んでいただきたい。
私がFacebookやブログでノウハウを記事にしない理由。

最近になって他の方の記事をチェックするようになった。
私の価値観で申し訳ない。
余計なお世話だが、内容が難しい。

Facebookやブログでノウハウを提供したところで、それはあなたのステージだがらできる話だ。

逆に言うと、あなたのステージにいない人には一切役にたたないということ。

確かにノウハウ的な内容を記事にすると一見スゴイ人のように見える。
見栄えがいいと言ったほうが合っているかもしれない。

情報を得る側の視点では「この人なら ”稼がせてくれる” 」と思ってしまう。
逆に私のような記事は「何眠たいこと言ってんだよ!稼げるネタを提供しろよ!」となりがちである。
げんに、そんなメッセージをたまにいただくことがある。

しかし私はこう思う。
入口の薄っぺらいノウハウに価値はあるのだろうと。
そのノウハウを実践したところで絶対に稼げないのだから。

私の視点、価値観だが、この上なく迷惑な話だし、時間も無駄にしてしまう。
まあ、情報を選択する側にも責任はあるが。
かくいう私も過去散々惑わされ続けた。
なんせブログを読んでいるだけで無料でノウハウが手に入るのだから。

しかし、何の役にも立たなかった。

実は分かったようで一切知識になっていなかったのだ。

あなたもそんな経験をしているハズだ。
100%の確立で同じ過ちを繰り返し、情報に惑わされ続けているのではないか?

そんな人達のことを、情報弱者と呼んでいる。

断言できるが、情弱の状態では正直絶対に稼げない!

なぜなら、、、
あなたに「素地」が無いから。

公開されているノウハウを役立てるには、そのノウハウを使うための素地が必要なのだ。

素地とは、下地や基本、基礎といった部分のこと。

よく登山で例え話をする。
登山の素地とは登る体力や足腰のこと。

「山の登り方なんて知らないけど、この前富士山余裕で登れましたよ!」

と返してきた人がいる。

私が伝えている本質を全く理解していない典型だ。

何もしなくても富士山に登れたのは、今まで生きてきてそれなりに運動をしているからに過ぎない。

子供が登れない意味が分かるだろうか?
大人ほどの体力がないからだ。
それが素地。

女性で例えることもできる。

あなたが女性なら、おそらく毎日化粧をしていると思う。
いきなりファンデーションやコンシーラーなどから始めないハズ。
洗顔、化粧水、乳液、化粧下地などの工程を経て初めてファンデーションに移ると思う。
嫁がそうなので多分合っているかと。

化粧ひとつとっても、下地の重要さは分かると思う。

余談だが、46歳にして身体改造のために筋トレをガチで始めた。

私のビジネス・パートナーの一人にAさんという方がいる。

彼は何に対してもストイックに追い込む。
身体、ビジネス、遊び・・・

彼との共通の趣味も筋トレなのだが、これはスポーツなどに限定した話ではなく、当然ビジネスにも当てはまる。
というより、人生の全てにおいて当てはまる。

みんなノウハウばかり追い求めてしまう。
魔法やミラクルが欲しいから。

しかし、そんな奇跡は無いに等しい。
おそらくあなたもその現実は薄々感じているハズだ。

でもノウハウに頼ってしまう。
楽な近道を探してしまうのだ。
永遠に抜けられない迷路に迷い込んでいるかのように。

私がFacebookやブログでお伝えしている記事の内容は、まさしく素地の部分。

マインドに似た部分かもしれない。
何をするにしても一番必要な部分だと断言できる。

【素地なくして成功なし】

まずは今あなたが持っている「価値観や捉え方」を絶対に変える必要がある。
私の記事はそこが中心になっている。

今あなたが稼げないのは、価値観や捉え方が間違っているからに過ぎない。
であれば、価値観や捉え方を変えれば稼げるということ。

かくいう私が良い例。

サラリーマン時代に培った知識や経験はクソの役にも立たなかった。
個人で稼ぐとはそれくらい難しい。
全く違う思考にしなければならない。

なので、今あなたが持っている価値観や捉え方でFacebookやブログに氾濫するノウハウ系の記事を読んだところで稼げないというワケだ。

素地が無いので、ノウハウの効果的効率的使い方が分からないのだ。
だから何をしても続かないし、すぐに諦めてしまう。

まずは基本に立ち戻って欲しい。
素地こそ必死に作らなければならない。
ノウハウはそれからでも十分に間に合うのだから。

逆に素地が十分に備わっている人は、どんなノウハウを実践しても結果を出してしまう。

私の周りの成功者たちはそんな感じだ。
素地があるので、ノウハウの本質を見極めることができる。

私もそのステージに一日でも早く到達できるように日々、素地づくりに励んでいる。

最後に

情報の取捨選択は慎重にしなければバカを見てしまう。
Facebookやブログに氾濫するノウハウが、いかに薄っぺらく、クソの役にも立たないことも理解できたと思う。
あなたが今やらなければならないことも見えたハズだ。

あなたに必要なのは、ノウハウではなく、素地だということ。

クソの役にも立たない知識や経験、価値観や捉え方を全て消去し、全く新しい自分に生まれ変わって欲しい。

究極の自分らしさを求めるにはそれしかない。
それが一番の近道だと思う。

もしも素地の作り方が分からなかったら私が解決しよう。
そんな方はメッセージをください。
新しいあなたに生まれまわる手助けをしますから。

素地さえ備われば、正直どんなノウハウでも稼げます。

素地なくして成功なし


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top