究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

実はサボり魔です

実はサボり魔です

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【実はサボり魔です】

こんにちは。藤間誠二です。

実は私はサボり魔です。
自分を肯定する気はありませんが、サボっても良いと思っています。

人間はずっと集中していられません。

ずっと力んでいられません。
時には脱力も必要だと思っています。

私が投稿する記事の内容って、どちらかというとポジティブにとか、前向きにやり続けるとかの内容が多かったりします。

これは確かにあっていると思います。
だから書いてます。

でもね、どんなに気合を入れても、やる気スイッチが入らない時だってあります。
私もそのひとりだから。

私は塾生さんやお弟子さんに良く言われていることがあります。

「ストイック過ぎる!」

私的には普段と同じことをしてるだけですが、それが他人にはストイックに見えるみたいです。
そして、そのストイックを相手にも求めているときがあるらしいです。

確かにそれは一理あるかもしれません。

だって私が変われたキッカケって、愚直に行動し続けたからだと思っているから。

でもね、私だってずっとそんな感じじゃないですよ。
思いっきりサボります。
やる気がない時は思いっきり「何もしない」って選択をしてみてください。

もちろんパソコンの電源なんて入れちゃダメです。

一日中好きなことに時間を使うんです。
思いっきりね。

寝たい人はトコトン寝れば良いんです。
映画を観たい人はトコトン観れば良いんです。
美味しいものを食べたい人はトコトン食べれば良いんです。

これは私の持論ですが、、、
肩肘張ってる状態だからダメなんです。
気負いすぎなんです。

流れや波動が悪かったら、いくら気負っても歯車は合いません。

スポーツ選手もそうでしょ。
試合に併せて上手くコントロールしてるじゃない。

ずっとプレッシャーと闘いながら、ずっとクオリティを高次元で保つことなどできないんです。
怪我の原因にもなるしね。

スポーツ選手に限らず、プロはみんなそうなんだと思う。

ONOFFが大切なんだと思う。

私はたまにこんなことします。
わざと何もしない日を作る。
ヤラなきゃならないタスクが遅れたとしても何もしない。

だってやる気スイッチが入らないから。

で、ヤラない時間を過ごした後に思いっきり後悔をさせるんです。
自分に対してね。

で、サボってしまった反省をするんです。
後悔しても元には戻りません。

だからその反動でパワー全開になるんですよね。
サボって後悔した後には必ずギアがTOPに入ります。

サイヤ人みたいな感じです。
ちょっと違うかな・・・

どうしてもやる気スイッチが入らずダラダラしてしまうときは、どうぞ思いっきりダラダラしてみてください。
そして思いっきり後悔をしてみてください。
強制的にONOFFする感じです。

これ案外効きめありますよ。
ぜひやってみてください。


※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top