究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

一番大切なモノ

一番大切なモノ

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【一番大切なモノ】

こんにちは。藤間誠二です。

あなたにとって一番大切なモノって何ですか?

私がこの業界に参入した時に師匠に言われた言葉です。
その時偶然にも私は間髪入れずに即答しました。

師匠に、「即答デキる人なかなかいないんですよ」って言われた記憶があります。

その時に即答した私の大切なモノはもちろん今でも変わっていません。
私の中ではこれ以上に大切なモノはこの世に存在しないからです。

それがあるから私は前に進むことができます。
逆にそれが無いと生きる意味が分かりません。
今のところ・・・

もう一度伺いますね。
あなたにとって一番大切なモノって何ですか?

それは明確にしておいた方がいいです。
それを明確にするってどういうことかを考えてみてください。

忙しい生活の中で現状に振り回されていたりすると何が大切なのかを見失ってしまうから。

何を優先しなければならないかを見失ってしまいます。

かくいう私もそうでした。
事業に失敗し、借金苦で喘いでいるとき全ての優先順位が狂いました。

大切にしなければならないモノも完全に見失いました。
自分自身も路頭に迷ってしまいました。

これは笑い事ではなく、誰の身にも起きる事象です。
大切にしなければならないことは100も承知。
なのに粗末にしてしまう現実があります。

あなたが何を一番大切にしているかは分かりませんが、例えばあなたが一番愛している人を大切にしている場合ですら、私のように見失うことが多々あります。

これは日ごろから常に意識していないと忘れてしまいます。

なぜなら、、、
日々の生活が当たり前になり、おざなりになってしまうから。

別段、私のように苦境に遭遇しなくとも起きる事象だってことです。
本当は感謝していることすらも見過ごしてしまうようになってしまいます。

今一度考えてみたほうが良いです。

愛している人が一番大切ならば何をすれば愛しているが持続するのか?
己の信念が一番大切ならば何をすれば信念を貫けるのか?

人それぞれに一番大切にしていることは違いますが、解決するための要素は全員が同じです。

それは、、、時間です。

この世で等しく有限なモノは「時間」しかありません。
どんなに優れている人でも、どんなに苦境に遭遇している人でも、どんな環境にいる人でも、全員が等しく、1日24時間という等しく有限な時間を持っています。

いくら悔やんでも時間は戻りません。
有限な時間をあなたがどう使うか。

それには、常日頃から「一番大切なモノ」を念頭においておかねばなりません。
何をするにも時間は限られていますから。
何のために何をするのか?
今一度振り返るタイミングかもしれません。

振り返るキッカケはできました。
あとはあなた次第ですよ!


※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは^^
    誰にでも平等に与えられているもの!
    「時間」確かにそうですね^^
    この「24時間」をどう使うかによって
    人生も変わりそうです⤴
    何気なく過ごしている「時間」ですが、
    有意義に使って行きたいと思います。
    またお邪魔させて頂きます。
    応援ポチして帰りますね!

    • こんにちは。藤間誠二です。
      コメントありがとうございます。
      どんな人にでも平等に与えられている時間だからこそ、有意義に使い切った人ほど人生を謳歌できるんだと思います。
      お互いに頑張って行きましょう!

LEAVE A REPLY TO 藤間 誠二 CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top