【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

後悔しないために

後悔しないために

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【後悔しないために】

こんにちは。藤間誠二です。

後悔しないために今必要なこと

そんなこと考えたことありませんか?
一度きりの人生、「あの時やっておけば良かったなあ、、、」と後悔しても過去に戻ることはできません。

分かっていてもその場では行動出来ない人もいます。
そんな人は決まって諦めの理論を持っています。

・お金が無い
果たして本当にお金が無かったら何も出来ないのでしょうか?
本当に無かったら必死になって作ればいいのではないかと思ってしまいます。
やりたいことを諦めて後悔するよりはマシです。

・経験が無い
果たして経験って必要なんでしょうか?
経験が無かったら本当に出来ないんでしょうか?
おそらく何事もゼロから始まるハズです。
全員最初は初心者なんです。
必要なことは、やりたいと強く思えるかどうかじゃないでしょうか。
そして一歩を踏み出すことができるかどうかじゃないでしょうか。

・学歴が無い
果たして学歴は本当に必要でしょうか?
私の周りには中卒や高卒でも素晴らしい人たちが大勢います。
逆に名のある大学を卒業していてもパッとしない人も大勢知っています。

・才能が無い
才能って必要でしょうか?
そもそも論ですが、何を持って才能と定義づけるのでしょうか?

・コネが無い
「藤間さんは良いよね。成功者のコネがあって!」
「どうやって成功者のコネを作ったの?」
なんて言われたことがあります。
果たしてコネは必要でしょうか?
コネが欲しいのなら、人に会いに行けば良いだけです。
どうやってコネを作るかではありません。
アナタ自身が成功者と繋がる努力をしない限り誰も見向きもしません。
紹介されたとしても誰も覚えてはくれません。

ここまで羅列してみましたが、思い当たるモノはありませんか?
言い訳のオンパレードですが、該当しているモノはありませんか?

でもね、ここに書いていないことで、最も言い訳に使われるのモノがあります。

それは、、、
時間が無い

本当に時間が無いんでしょうか?
私はいつも疑問に思えてなりません。

塾生やお弟子さんにもこれを言い訳にする人がいます。

時々テーマを与えることがありますが、やってない人のほとんどがこれを言い訳にしています。
「時間が無い」「忙しい」

果たして本当に時間は無いのでしょうか?

この世の全てのモノに等しく平等に与えられているモノがあります。
それが「時間」です。

どんな生き物にも等しく平等に与えれえています。
地球に生きる生命に等しく平等に与えられています。

1日24時間という時間

過ぎた時間は戻すことができません。
本当に時間が無いモノなのか一度検証してみてください。

出来ない言い訳
やらない言い訳
を並べていても新しい価値は生まれません。

やりたいことがあるのなら
後悔したくないのなら

今こそ時間の棚卸しをするべきです。
時間の断捨離が必要です。

後悔しない人生のために


※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社イズムCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top