究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

誰のために生きていますか?

誰のために生きていますか?

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【誰のために生きていますか?】

こんにちは。藤間誠二です。

今日はこんな内容で記事をすすめてみたいと思います。
あなたは誰のために生きていますか?

私は間違いなく、自分のために生きています。

カッコつけるなら、ちょっとよく見られたいなら…
「家族のため」とか
「大切な人のため」とかとか
なんて言って見るのもいいかもしれません。

でもね、おそらくこの世が終わってしまうとき、果たして本当に自分以外の人のために命を捧げることができるでしょうか?

ぶっちゃけた話、私には無理だと思います。

どんなに大切に思っている人のためであっても、どんなに愛している人のためであっても、おそらくその勇気は私にはないと思います。

ちょっと悲しいかな・・・

でね、もう一度聞きますが、あなたは誰のために生きていますか?

私がサラリーマンだったころ、周りにいる人々は大概他人の目線を気にして生きていました。
上司や部下、お客さまの機嫌を取りながら生きていました。

かくいう私自身もそのひとりでしたが、、、
でもね、今の私から言えることは、誰の目線も気にする必要もないし、誰の機嫌もとる必要もないんだよね。

だって、あなたの人生だから。

私が思うに、もっと自分の機嫌をとったほうが良いよ!
って話ですよ。

なぜなら、、、
自分の感情に鈍感になるから。

他人の機嫌ばかりとってたら、間違いなく自分の感情を無視することになるからね。

その成れの果てがうつ病だよ。

人間には喜怒哀楽っていう大変素晴らしい感情が生まれ持って備わっているワケです。
でもね、他人の機嫌ばかりとってみたり、他人の目線ばかり気にしてみたり、自分の感情を無視するような行為は絶対に自滅します。

喜怒哀楽の感情を騙しているワケですから。

もっと素直に表現したほうが良いです。
嬉しい時は嬉しい。
悲しい時は悲しい。
怒るこ時は怒るって感じでね。

ミラーニューロンって知ってますか?
まるで鏡のごとく相手の感情が移るってこと。

これは逆もしかりです。

あなたが楽しく笑っていれば、あなたを見ている人に伝染するってことです。
あなたが怒っていれば、あなたを見ている人も気分が悪くなるってことです。

全ての感情が伝染してしまいます。
それは表情だけでも移ってしまいます。

類は友を呼ぶって聞いたことがあると思います。
まさにこれがミラーニューロンです。

あなたと周波数が同期した人があなたの周りに集まります。
あなたの周波数に共感している人たちが集まります。

逆もまた然りです。
あなたも自然と周波数が心地いい人のそばに行ってしまいます。
感情の表現方法が同じだったり、共感出来たりする人物だからです。

最後に

話が大きく逸れましたが、誰かのために生きているワケではありません。
あなたの人生はあなたのモノです。

いつまで我慢する人生を歩みますか?

あなたがするべきことはただひとつです。
あなた自身の機嫌をとること。
やるべきはこれだけ。

それができると、自然とあなたの周りには、あなたの周波数にチューニングをあわせられる人が集まりますから。

ストレスの少ない人生こそ、あなたが送るべき人生です。

自分で自分の人生の舵をとってくださいね。


※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top