【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

当たり前のことを当たり前にする意味

当たり前のことを当たり前にする意味

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


【当たり前のことを当たり前にする意味】

こんにちは。藤間誠二です。

今日の内容は、以前僕がブログで書いたモノです。
読み返してみて再度シェアに値する内容だと感じ、再投稿しました。

再投稿するキッカケになったのは、最近筋トレを通じて、本当の意味で身体の外見も内面も完璧に変えることにハマってしまったからだと思います。
僕が感じていることは、筋トレとは日々の積み重ねでしかないってこと。
単調に思えることでも愚直に日々の鍛錬を繰り返した先にしか未来像は描けないってこと。
そんな毎日を繰り返すうちに、ふと以前書いた記事を思い出したってワケです。

そんな僕が感じた何かをあなたにも感じていただけることを願っています。

さて、早速本題に入ります。

私の周りにはプロが多い。
アナタに少し考えていただきたいことがあります。
アナタが連想するプロとはどういう人ですか?

この質問は私の塾生やお弟子さんに必ず聞きます。

大概返ってくる答えは、

  • 巧みな技術を持っている人
  • 高次元の技術力を持っている人
  • ・・・

アナタが連想したプロもこれらに当てはまるんじゃないでしょうか?

冒頭でお伝えをした
私の周りにいるプロたちは、もちろん個人ごとに物凄く高い技術を持っています。
しかし、私がいうところのプロとはそれに限ったことではありません。

もちろん高い技術力はあったにこしたことはありませんが、
それ以上に大切な条件があります。

プロとしての条件
それは、

当たり前のことを当たり前にする

つまり、一番大切な基礎、基本がシッカリと身についている人のことです。
これが究極のプロです。

アナタが思い浮かべたプロという概念は、実は合っているようで合っていません。
しかしその現実に気づかずに誰しもが追い求めてしまうものがコレだったりします。

高い技術力

これは一朝一夕で身につくものではありません。
さらに言うなら、例え高い技術力が身についていたとしても、
当たり前のことが当たり前に出来ないようでは、
高い技術力すらも無意味ってことです。

もはやこういう人はプロとは呼べないレベルかもしれません。

なぜなら、、、

それほどに基礎基本が大切だし、
プロの本質だからです。

私は特に野球が好きなワケではありませんし、
そもそも野球というものをやったことがほとんどありません。

でも私は良くメジャーリーガーのイチロー選手を例え話に使います。
なぜなら彼が一流のプロだからです。

私が話さずともイチロウ選手の凄さはご存知のハズです。
彼の逸話は省きますが、当たり前のことを当たり前にする代表ではないかと思います。

必ず同じルーティンで身体を動かし、練習や試合に望みます。
一日も欠かすことなく、そのルーティンは繰り返されています。

怪我をしない身体づくり。
一体何がしたくて毎日同じルーティンをこなすのか。
この本質が見えている人なんです。
img_0

その基礎基本があってこその高い技術力ではないかと思います。

コレはスポーツに限ったことではなく、
ビジネスにおいても全く同じことが言えます。

他者との差は、高い技術力などではなく、
当たり前のことを当たり前にする力なのだと強く感じています。

イチロー選手のように当たり前のことを当たり前にする人が
私の周りにもたくさんいます。
私のパートナーが最たるひとりです。

私のパートナーは当たり前のことを当たり前にしています。
些細なことですが、とても大切なことです。

そういう力がひいては人間力に繋がり、
信頼力に繋がるのではないかと感じています。

しかし、実は一番難しいのも
当たり前のことを当たり前にすることだったりします。

習慣化することが一番難しかったりするから。

何度も言うように、
一日は24時間しかない。

意識して行動してないとあっという間に時間が過ぎてしまう。
一日のタスクを決めて、
自分自身をコントロールして行かないとあっという間に一日が終わってしまう。

実はコレが習慣化できていない人の典型だったりする。
要は当たり前のことが当たり前にできていないから。

これでは一向に目標に到達しなかったりします。

アナタが考えたこと。
そうなることが当たり前だと感じることが目標なワケです。

当たり前のことを当たり前にする

今一度、こんな基礎基本なことを
当たり前に考えてみてはいかがでしょうか?

P.S.
ビジネスで習慣化がなかなかできない人は、まずは筋トレをオススメします。
なぜなら、自分の身体が徐々に変わるり、日々目視することで変化を感じ取りやすいから。

筋トレは本当に分かりやすく成功体験ができると思います。

まずはとことん身体を鍛えてみる。
そして習慣を自分のものにする。
習慣化の範囲を広げていく。
単なる筋トレが全てに通じています。

ビジネスも上手く回り始めるころには、あなたの身体の外見や内面も今とは比べ物にならないくらいに仕上がっていることと思います。

******************************************

LINE@始めましたー
▶ID検索▶「 @aoz5761s 」
こちらワンクリックで簡単追加もできます。
https://goo.gl/eVKN5Q

※開けない方はsafariに切り替えてお試しください

******************************************

このブログの管理人

株式会社イズムCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top