【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

自分らしさ

自分らしさ

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!


こんにちは〜。

今シンガポールの精神と時の部屋で充実した毎日を過ごしています。
朝から照りつける太陽の熱と光に包まれて目覚めることができるので、起きた瞬間からパワーがみなぎっています。

そんな清々しい空気の中、朝からランニングとトレーニングで身体を目覚めさせるので、活力が半端ないことになっています。

さてさて、

そんなシンガポールで感じたことを今日はシェアします。

おそらく多くの人が願っていることじゃないかと思うことがあります。
それは、、、「自分らしく生きる」ってこと。

あなたはこんなことを考えたことがありませんか?

「自分らしさってなんだろう…」

これは僕のブログのタイトルにもなってます。
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジン

そもそもですが、あなたらしさって何?
よくよく考えてみるとイマイチ理解できていなかってりもしますよね。

ホントに自分らしさが分からなかったら、周りにいる人たちに「私らしさって何?」って聞いてみると良いと思う。

でもね、、、おそらく混乱するハズです。
だって人の意見は三者三様ですから。
ますます分からなくなっちゃいます。

ここで一旦落ち着いて考えてみましょう。

そもそも論ですが、ホントに自分らしく生きることって重要なんでしょうか。

僕は「らしさ」って単なる定義付けのように思えてなりません。
要は枠にはめて決めつける行為に過ぎないってことです。

例えばね、あなたが「明るい人間」だった場合、あなたらしく生きるとは、常に明るい自分で有り続けるってことです。

あれ?…って思ったでしょ。
そうです。
常にずっと明るい自分で居続けるなんて不可能だってことなんです。

喜怒哀楽すべての感情があって然るべきです。
それが人間だから。

明るいあなたも居れば、暗いあなたも居るってこと。

人生っていろんな環境やその場その場の場面で変化するものです。
その変化に合わせて感情も変化してはじめてあなたという「個」になるんだと思うんです。

かくいう僕も枠にはめて自分を作っていました。
「僕はこういう人間だから(こういう人間になりたいから)こうあるべき…」ってね。

こんな息苦しい生き方ってどうなのって思うでしょ。
でもね、みんな意外と僕のように枠にはめて生きてるんです。

本来の自分を出せない生き方って本末転倒だと思いませんか?

だからもっともっともっと「あなた自身」の心の声に耳を傾けてみて欲しい。
もっと流動的に生きてみて欲しい。
今の「自分のままに生きる」ってことが重要じゃないかなと思うんです。

だって、誰の人生でもないから。
あなたの人生はあなた自身のものだから。
他人が介入する余地なんて皆無です。

だったら他人の目線に合わせることなんて意味なくない?って思いませんか?
四角四面で考えず、もっと生きたいように生きればいいんです。

それこそがホントの意味で「自分らしく生きる」ってことになりますから。

これが僕が意図する「究極の自分らしさを追求する」ってことなんです。


※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

このブログの管理人

株式会社イズムCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top