究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

実験の結果スゴイことが分かった

実験の結果スゴイことが分かった

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

今年に入り試してみたことがある

私はどちらかと言うと有言実行なほうだと自負している。
自分で決めたことは比較的すぐに着手するし、
そうそう諦めない。

だが世間はどうも違うということに気がついた。
というのも、今年始めに身内に実際に言われたことが要因としてある。

みんな志半ばで行動をやめてしまう。

その理由が私の中には無かったので、そもそも分からなかったのだ。
頑張って行動した先にしか答えは無いとずっと思っているし、
そう思って行動を続けてきた。

しかし世間は違うのだ。
その違いがなんなのか?
なぜその思考になってしまうのか?

それを追求するべく、私はある実験を試してみた。

自分が立てた目標のタスクを、
支障のないごく一部だけ後回しにしてみたのだ。
それには数日要したが、ある法則があることに気がついた。
これは試してみてよかったと思う。

結論からお伝えすると、

「お金に直結するイメージができない。」
ということなのだ。
簡単に言ってしまうと、
「妄想力の欠如」ということだ。

誰に何を言われて立てたワケではないハズの目標を
途中で断念してしまうのはイメージ不足の問題なのだ。

今回私は誰にでも起きそうなごく簡単な実験を試してみた。
ご自身のことと照らしあわせて少し考えて見て欲しい。

私が試したことは一つだけ。

「今日やるべきタスクを明日に回す」というもの。
これを続けてみた。

一定の期間をすぎたあたりでタスクに取り掛かろうとしたのだが、
実は心の中である感情が芽生えていた。
それは「面倒くさい・・・」だ。

なんと、言い訳が思考を支配してしまっていた。

しかし、実はもっと面倒くさいタスクを毎日こなしている。
にも関わらず、たいしたタスクでも無いのに、こんな感情が芽生えたのだ。

これこそが、誰もが陥ってしまう落とし穴だということなのである。

そこで、

・毎日こなしている面倒くさいタスク
・後回しにして面倒くさいと感じてしまったタスク

この両者になんの違いがあるのかを考えてみた。

その答えこそが、
「お金に直結するか、しないか」なのだ。

面倒くさくても毎日こなしているタスクは、
行動すれば報酬がパソコンの画面上で確認できる。

一方、後回しにしたタスクはというと、
行動しても報酬がすぐに発生しない。
どちらかというと、大器晩成型とでも言おうか。
温めて育てないとお金にはならないのだ。
故に時間がかかってしまう。

さて、以上をアナタに当てはめた時はいかがだろうか?

アナタがサラリーマンだとしたら、
おそらく、面倒くさいと思っていても毎日出勤しているのではないだろうか?
なぜなら、出勤すれば給料が発生するからだ。

一方で、副業はというと、仕組みを作るまでに時間がかかることが多い。
故に、高額塾や教材を購入してみても、面倒くさくなってしまうのだ。

その答えが再三言っている
「お金に直結するイメージができない」からである。

行動し続け、仕組みを作った後に待っている報酬をイメージできないのだ。

これは私の持論だが、
やはり自分を信じて行動を続けるほか道は無い気がしている。

いつもお伝えしていることだが、
「何のためにそれをやるのか」をもっと思考に叩き込む必要がある。

自分に自信を持っている私でさえ、
一旦思考行動をやめてしまうと再開させるのに時間も労力もかかってしまう。

だからこそ、毎日の行動管理が重要だということなのだ。

続けるのも、諦めるのも、全てはアナタ次第。
どちらの道を選択したとしても誰に影響がでるワケではない。

どうせなら目標は達成させたいに決まっていると私は思う。
であれば、妄想するしかない。
やるべき理由を妄想でつくり上げるしかないのだ。

妄想する力が強ければ強いほど、
アンテナの感度は高くなると私は思う。

妄想力こそ、乱世を生き抜く力なのである。

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは、徳です。
    確かにアフィリエイターはパソコンの前が主に作業スペースとなってしまい、それが苦痛になってきたリするのかもしれません。また結果が出てこないなどが数ヶ月も続きモチベーションが続かないケースがほとんどだそうです。私もこれから稼ぎたいという思いは持っているので全力で頑張っていきたいと思っています。

    これからも頑張ってください。
    応援しています。

  2. こんにちは

    目標を断念してしまうのは
    イメージ不足の問題っていうのには
    気付きませんでした!
    「お金に直結するか、しないか」
    わかりやすかったです。
    ありがとうございました。
    応援ポチしました♪
    また来ますね~!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top