究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

規則正しい生活リズム

規則正しい生活リズム

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

成功者に学ぶ

集中するという意味

私は意外とダラダラしてしまうことがあります。
アナタも思い当たる節があるかと思います。

私の仕事柄、移動時間がほぼ無いに等しい環境にいます。
朝起きたら、隣の部屋が仕事部屋。
出勤時間、わずか5秒・・・

こんな環境にいるせいか、
どうしても時間がダラダラしてしまうんですね。

パソコンに向かって仕事を始めてから、
気づけばお昼ごはんも食べずに黙々とキーボードを叩いている。

この間、別にサボっているワケではありません。
ネットサーフィンしてるワケでもなく、
YouTubeを観てるワケでもなく、、、
ただひたすらコンテンツを作っている。。。

こんな感じで毎日を過ごしています。

夜は夜で、夕飯食べ終えてから、
またパソコンに向かえばエンドレス。
気づけば嫁が起きてきて「おはよう」と。

45歳にして、未だ徹夜をしてしまう。
若いのは気持ちだけ。
当然、徹夜のシワ寄せが訪れます。
昼夜逆転。
顔はむくみ、覇気もなく、体調が著しく悪くなる。
もともと偏頭痛持ち、
頭痛に診まわれ、活発に動かねばならない昼の時間を台無しにする。

こんな感じです。
最悪でしょ。。。

仕事時間の使い方って、
長い時間ダラダラとパソコンに向かってるからOKなワケではありませんよね。

まあ、仕事に限らずですが、、、

個人のパフォーマンスを上げるには、

やはり規則正しい生活のリズムが大切です。
それから食べ物と運動。

これがおろそかになると、
当然のことながら集中力なんて続くワケがありません。

全てはONOFFです。
全てはバランスなんですね。

なんのために仕事をするのか。
体調崩して手が止まっては元も子もありません。

成功者に言われたことがあります。

集中力でカバーするしかないと。
そして、ほとんどの人が、時間の感覚が悪いと。
時間があると思うから集中力が持続しないんだと。
決められた時間内に終わらせる集中力が必要なんだと。
それが出来ないならタイマーで管理したほうが良いくらいだと。

書いてみると、ごくごく当たり前のことのように感じます。
ですが、実際はなかなかできません。
分かっていてもできません。

成功者は言います。

実は、稼げない人の多くが「時間の管理ができない」と。

時間は有限
時は金なり

限りある時間を有効に使うには、
やはり、集中してパフォーマンスを上げるしか無いのです。

そのために必要なことが、
実は一番人間がおろそかにしてしまう規則正しい生活リズムなのです。
あと食べ物と運動。

全ては連鎖しています。

食べ物、運動がおろそかになる

生活のリズムが狂う

集中力が散漫になる

パフォーマンスが下がる

思考が停止する

ムダな時間を費やす

稼ぎにつがならない

一連の負の連鎖を書き出すと、答えは自ずと見えますよね。
全て逆のことをすれば良いってことです。

これが成功者の教えです。

成功者ほど、バイタリティー溢れ、パワーがみなぎっています。
右肩上がりの人生を歩むには、
自分の生活を見直すことが一番の近道なんですね。

稼いでいるから、より良い食べ物を摂取したり、運動にお金を使えるワケです。
贅沢をするというのではなく、
例えば、コンビニ弁当を食べなくなるとか、ファーストフードを食べなくなるとかです。

やはり、安かろう悪かろうです。
安いものには安い理由があるってことです。

全ては連鎖しているというのはご理解いただけたかと思います。

ってことで、
稼ぐためには、より良い集中の力が必要だということで。

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top