究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

人生の勝ち負けを分けてみた

人生の勝ち負けを分けてみた

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

【人生の勝ち負けを分けてみた】

どうも藤間です。

アナタは今、自分の人生を振り返ってみたとき、
勝ち組に入ってますか?
それとも、、、負け組、、、ですか?

当然、私は勝ち組です!

って、
別に自慢したいワケではありません。

いったい、人は何を持って
勝ち組とか、負け組とか種別してるのだろう???

ふと、そんなことが気になりました。

そこで、今日は、、、
私なりに考えた勝ち負けとは何かをお伝えしたいと思います。

先ほど、結論を言ってしまいましたが、
私は勝ち組に属しています。

なぜなら、

私が考える「勝ち」とは、
「失敗を恐れずチャレンジする人」のことだと思うから。

でもね、こうも思うのですよ。
「別に負けでも良いんじゃないか?」って。

失敗を恐れ、何も挑戦できない人は、
「負け」というよりも、「弱い人」なんじゃないかって。

だったら、失敗したとしても
弱い人間よりは「負け組」のほうがマシなんじゃないのかって。

そして、更には、
「勝ち組」に入るには、チャレンジを続け、失敗を乗り越えた人が入れる組なんじゃないのかって。

こんな種別が成り立つんじゃないかって思うワケです。
若干分かりづらいかな?

まあ、
要は、チャレンジするか、チャレンジをしないかのどちらかしかないワケで。
だから、チャレンジできる人は全員が「勝ち組」に足をつっこんでる状態って思うワケです。

だってチャレンジする人に残されたのは、
成功するか、失敗するかだけでしょ。

チャレンジしない人には「成功も失敗も」関係ない話ですからね。

ってことは、

チャレンジしない人全員が、
人生においての「負け組にも入れない弱い組」だって思うワケです。

なんてなことを考えたてたら
昨晩は眠れなかったって話でした。

ではでは。

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは

    勝ち組、負け組ですか~
    失敗を恐れずチャレンジする人。
    チャレンジするか、しないか!
    いい言葉ですね~

    応援ポチしました♪
    また来ますね~!

    • 林檎まま様

      こんばんは。藤間です。
      いつもコメントありがとうございます!
      人間って二種類しかいないと思っています。
      チャレンジする人と、しない人
      チャレンジする人でもすぐに言い訳して諦める人は、実は最初からチャレンジしていません。
      体裁を整えてるだけ。
      失敗するのが怖いので逃げてるだけです。
      こんな人が一番やっかいです。
      やると決めたらトコトン貫きましょう!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top