究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

借金を返すという本質

借金を返すという本質

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

【借金を返すという本質】

どうも藤間です。

アナタは借金をしていますか?
その借金はちゃんと返せていますか?

かくいう私は過去に借金まみれになり、
挙句には返せなくなり、
バンザイをした経験があります。

ちゃんと返せなかったんです・・・
今はそれが唯一の後悔です。

そんな私が個人的に感じることがあります。
それは、
借金は絶対に返すということです。

そんなこと当たり前と思う方もいると思います。
しかし、世の中には過去の私のように
借金を踏み倒す人もいるってことです。

あまり詳しく公言したくはありませんが、
現に今私は他人にお金を貸しています。
このお金は私が借金まみれになった時に作ったモノです。
まあ、若干騙された感は否めませんが、、、
やはりそのお金は今も返ってきていません。

お金を貸す側になって初めて気がつくことがありました。

確かにお金が無いから借りるという発想は私にも分かります。
そして、無いお金を返していかねばならない辛さも分かります。
無い袖は振れないですからね。

開き直りたくなる気持ちも痛いほど分かります。
私もそんな経験をしてきましたから、、、

アナタがもし現在借金をしている側で、
その借金を返していないのならば、
今後の人生において非常に危険な状態にあるということを理解してください。

なぜなら、、、

借金を返済することは、
アナタの信用残高を取り戻すということ。

借金の本質を理解すると腑に落ちると思います。

借金とは、、、

すでに得た価値への支払い
ということです。

アナタは何らかしらの価値を得たくてお金が必要になったハズです。
モノを購入するだけではなく、これは何にでも当てはまります。

もしかしたら、
借金を返すために別からまた借金をする
ということもあるかもしれません。
過去の私がそうだったように、、、、

借金を返すという価値が欲しくて
別からお金を用立てたワケですから、これも該当します。

このように、
アナタが得た価値に対して借りたお金ということです。

借金を返さないということは、
食い逃げ状態と同じ理屈です。
泥棒と同じ理屈です。

価値に対して対価を支払っていないワケですから。

ですが先ほどお伝えしたことをもう一度考えてみてください。

生きる上で人間には信用の残高が必要です。
もちろん信用されていなければビジネスなんて成立するハズが無いことは容易に想像がつくハズです。

無い袖は触れないことは
私が一番分かっています。

それで私は過去に全てをリセットしたワケですから。

まとめて返すお金が工面できなかったら、
少額ずつでも良いので、常に期日までに返すという行為が大切なんです。

それが信用ってことです。

期日になっても支払いが滞ってしまう。
挙句には、連絡もしてこない。

人間は「信用や信頼」の積み重ねで成り立っていると思います。
嘘をつくことなく、誠意が伝われば「信用や信頼」の残高は溜まっていくものだと信じています。

最後に

この言葉だけ覚えておいてください。

何事にも当てはまりますが、
生きる上において、
「逃げ得」は絶対にありません。

因果応報は絶対に存在しますから。

ではでは。

P.S.

【LPテンプレート無料プレゼント】
ネットで集客や販売をする上で必須とも言える
LPをパゾコンが苦手な人でも簡単に作れてしまう
テンプレートを無料でプレゼントします!
⇒ http://goo.gl/yhpmRt

【脳が変わります!】
時間・継続力・賢さ・記憶力・収入・根性
そんなものは一切必要ありません!
今アナタがどんな状況だったとしても、
7日後には才能あふれる人になることが十分可能です!
はっきり言ってこれが無ければ
永遠に勉強嫌いのおバカなジジイで人生終わっていました。
おそらく未だにドン底のクソ人生を繰り返していたハズです。
稼げるようになったのは、このバイブルがあったおかげ。
⇒ http://goo.gl/fukwy1

ブログ応援クリックお願いします!
⇒ http://blog.with2.net/link.php?1372051

公式ブログ公開中です。
SNSではなかなか出せないレアな情報も扱ってます。
お気軽に覗いてみてください。
⇒ http://galapagosism.com/

ブログやFacebookの表では言えない
「粋な情報」はメルマガでお伝えしてます!
今なら稼ぐために必要な超絶特典をプレゼント中!
⇒ http://goo.gl/ieJY4G

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top