究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

見つめるべきは自分

見つめるべきは自分

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

【見つめるべきは自分】

どうも藤間です。

「今日もいい感じにイライラしてるね!」

私がサラリーマン時代に同僚から言われた言葉です。
当時の私は常に眉間にシワを寄せ、しかめっ面をしていました。
自分でも分かるくらいにイライラしていた時期があります。

理由は単純です。

周りの人間たち、
上司や部下が思う通りに動かないから。

一般的に考えれば分かることです。
普通に考えれば分かることです。

おそらく私自身も周りからしたら
「思い通りに動かない」人間の典型だったかもしれません。

いちいち反論するし、
素直に指示に従わないし、、、

全くもって社会不適合者でした。
今考えてもそう思います。

アナタが思ったように周りが動かない、、、
アナタはそんな経験ありませんか?

そもそもですが、
人はなぜこんな状況の時に決まってイライラするのでしょうか?
考えたこと有りますか?

私は答えが分からず悩んだ時期があります。
なぜ私はイライラしてしまうんだろうって。

自分を責めた時期もありました。
「相手は悪くない、、、悪いのは私なんだ、、、」って。

でもどんなに悩んでもイライラは止まりませんでした。
挙句の果てには、イライラしている自分にイライラしてしまう始末。

そこで私は原因を追求してみることにしたんです。
意外と答えはすぐに見つかりました。

ものすごく単純な答えに辿りつきました。

それは、、、

相手に期待してるから。

人間とは個性の生き物。
自分が思い描いた言動を期待しても
その通り返ってくるハズがありません。

普通とか一般的という概念なんて無いんです。
そんなモノは自分が作り上げている幻想でしかないってことに気づきました。

ちょっと冷めた感じに聞こえるかもしれませんが、
私が出した答えは、
「相手に何も期待をしない」でした。

嫁の会社で朝の挨拶をしない人がいるそうです。
それでも嫁は挨拶をし続けたそうです。
でも挨拶は返ってこない。
「普通さ、挨拶しない?」
家に帰ってくるとこの話が毎晩のように繰り返えされました。
嫁は相当イライラが溜まっていました。

私が嫁に伝えたアドバイスは、
「返ってくるって期待してるからイライラするんだよ」
でした。

挨拶をしなければならないという法律はありません。
挨拶したくない人だっているハズです。

そんな人もいるという事実を認めることが重要です。

どうしてもイライラしてしまう人は、
コレを覚えておくと良いですよ!

デフォルトを「無い」に設定しておくってこと。

さきほどの挨拶も、
挨拶が返ってこないをデフォルトに設定しておけば、
万が一挨拶が返ってきたらラッキーじゃないですか?

やってあるであろう仕事も、
「やってない」に設定しておけば良いんです。
万が一やってあったらラッキーってもんです。

コミュニケーションの面からみると
少し淋しい気もしますが、気にしないでください。

そもそもアナタの思い通りに動かそうってのが一番の原因だったりします。
周りの人たちをコントロールできるハズがないってことを理解しましょう。

結局はアナタの固定観念でしかありませんから。
普通なんてありません。
一般的なんてありません。
常識なんてありません。

すべてはアナタが作った幻想ですから。
アナタの「ものさし」でしかないんですよ。

最後に

イライラしてるとアナタの環境自体に悪影響を及ぼします。
人はイライラを遠ざけようとします。

もしアナタが煙たがられる存在ならば、
それはアナタが原因かもしれません。
というより、ほぼ間違いなくアナタが原因を作っています。

そう考えてみると良いです。

そしたら、
「私は頑張ってるのに、、、」とか、
「私は悪く無い、、、」とか、、、
自分を棚に上げたモノの考え方が無くなります。
気が楽になりますしね。

なんだ~原因は私か~、、、ってね。
見つめるべきは自分です。

ではでは。

P.S.

【LPテンプレート無料プレゼント】
ネットで集客や販売をする上で必須とも言える
LPをパゾコンが苦手な人でも簡単に作れてしまう
テンプレートを無料でプレゼントします!
⇒ http://goo.gl/yhpmRt

【脳が変わります!】
時間・継続力・賢さ・記憶力・収入・根性
そんなものは一切必要ありません!
今アナタがどんな状況だったとしても、
7日後には才能あふれる人になることが十分可能です!
はっきり言ってこれが無ければ
永遠に勉強嫌いのおバカなジジイで人生終わっていました。
おそらく未だにドン底のクソ人生を繰り返していたハズです。
稼げるようになったのは、このバイブルがあったおかげ。
⇒ http://goo.gl/fukwy1

ブログ応援クリックお願いします!
⇒ http://blog.with2.net/link.php?1372051

公式ブログ公開中です。
SNSではなかなか出せないレアな情報も扱ってます。
お気軽に覗いてみてください。
⇒ http://galapagosism.com/

ブログやFacebookの表では言えない
「粋な情報」はメルマガでお伝えしてます!
今なら稼ぐために必要な超絶特典をプレゼント中!
⇒ http://goo.gl/ieJY4G

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは。

    相手に期待しない!って、ある意味いい感じですね。

    その心構えなら、返事が返って来たらうれしいですね。

    • spoon様
      こんばんは。藤間です。
      コメントありがとうございます。
      期待しないと全てがラッキーになりますよ!
      ぜひ試してみてくださいね!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top