究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

常識って何?

常識って何?

※この記事が役にたったと思ったら・・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

【常識って何?】

どうも藤間です。

アナタには常識はあるだろうか?

正直なところ、
私は世の中で言われている常識があるかは分からない。

なぜなら、
世の中で言われている常識ほど
曖昧なモノはないからだ。

昨日も嫁とこんな話をしたばかりだ。
夜、買い物がてら散歩した時のこと。
停車している車のライトが煌々とついていた。
しかもハイビームで。
別に信号待ちしているワケではない。
運転手は荷物を出し入れしていた。

嫁の口から出た言葉、、、

「普通ライト消すよね」

確かにその通りだと思った。
私でも消すし、
殆どの人は消すのだと思う。
それが普通だし、常識だとも思う。

だが、普通とはなんだろうか?
常識とはなんだろうか?

非常に定義付けが難しいのだ。

日本人の特徴として、
「右へならえ」の教育がいきづいている。
幼いころからそう教育されてきている。
他者との関わりを大切にする国民性は褒めるべきモノだ。

しかし、
右へならえが強すぎる国民なために
己の個性を消してしまったり、
周りの目線を気にしすぎるあまりに言いたいことが言えなかったりする。
表現力が弱い国民なのだ。
そういう教育を受けてきた国民なので致し方がないが。

本来であれば、
人それぞれに個性があってしかるべきだ。

だが、我々は幼いころから
他人に迷惑をかけないように、
他人を困らせないように、
出る杭にならないように、
目立たないように、
自分の個性よりも、
他人に合わせる関係性を重視しするように教育されてきた。

それこそが、
他人の目線ばかりを気にし、
個性を潰す要因に他ならない。

それが常識と教育されてきた。
それこそが普通と教育されてきたのだ。

私の経験上、
一般的に言われている常識など無い。
普通という概念は無いのだ。

なぜなら、、、

一般的に言われている常識は
偏見の塊でしかないから。

一般的に言われている「常識・普通」は
国が変われば変わるし、
時が変われば変わるし、
場所が変わるだけでも変わってしまうのだ。

要は、
人それぞれがもっている価値観でしかない。

その価値観自体を「常識・普通」という言葉で
表現しているだけのこと。

アタナが信じている常識や普通というモノは、
大概は誰かが決めたことにすぎない。

アナタはあなたらしく、
アナタが決めた道を進み、
人生を楽しく過ごすことが
実はアナタの周りの人々にも影響する。

ただし、なんでもかんでもOKということではない。
自分が決めた価値観でやりたい放題していいということではない。
生きるに最低限必要になるルールは守らなければならないのだ。
法を冒していいというワケではないことぐらい理解できるだろう。

アナタに常識はありますか?

ではでは。

P.S.

【LPテンプレート無料プレゼント】
ネットで集客や販売をする上で必須とも言える
LPをパゾコンが苦手な人でも簡単に作れてしまう
テンプレートを無料でプレゼントします!
⇒ http://goo.gl/yhpmRt

【脳が変わります!】
時間・継続力・賢さ・記憶力・収入・根性
そんなものは一切必要ありません!
今アナタがどんな状況だったとしても、
7日後には才能あふれる人になることが十分可能です!
はっきり言ってこれが無ければ
永遠に勉強嫌いのおバカなジジイで人生終わっていました。
おそらく未だにドン底のクソ人生を繰り返していたハズです。
稼げるようになったのは、このバイブルがあったおかげ。
⇒ http://goo.gl/fukwy1

ブログ応援クリックお願いします!
⇒ http://blog.with2.net/link.php?1372051

公式ブログ公開中です。
SNSではなかなか出せないレアな情報も扱ってます。
お気軽に覗いてみてください。
⇒ http://galapagosism.com/

ブログやFacebookの表では言えない
「粋な情報」はメルマガでお伝えしてます!
今なら稼ぐために必要な超絶特典をプレゼント中!
⇒ http://goo.gl/ieJY4G

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top