究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

ピンチはチャンスなのか?

ピンチはチャンスなのか?

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

【ピンチはチャンスなのか?】

どうも藤間です。

私はずっとダメ人生を歩んできた。
ずっとだ。

  • 就職しても長続きしない。
  • 起業しても倒産。
  • 借金。
  • 破産。
  • 離婚。

全く良い所がないダメ人生を歩んできた。

だから上手くいかない人の気持ちが痛いほど分かる。
昔の自分を見ているようだから。

だから逆に歯がゆくもなる。
ちょっとしたボタンの掛け違いで人生が大きく変わる。

私がそうだった。
私はずっとピンチをチャンスに変えられなかった。
ずっとピンチのままだった。

何をやっても上手くいかない。
空回りの人生。

歯車が一向にあってくれない。
というより、むしろ合わせようとしていなかったのかもしれない。

人は良くピンチはチャンスというが私には理解できなかった。

今だから言えることがある
今だから分かることがある

私はピンチをチャンスに変える答えを知っている。

もしアナタがピンチをチャンスに変えられないのなら良く聞いて欲しい。

アナタがピンチのままなのは、、、

全てを他人に責任転嫁しているから。

自分は悪くない。
いくら周りがポジティブなアドバイスをしてくれても頑として認めようとしない。

なぜなら、ピンチにばかり視点を合わせているから。
そこしか見ていない。

私がそうだったように、おそらく学生時代からすでにそうだったに違いない。

私は勉強が大嫌いだった。
小学校で何を学んだか覚えていない。

いつも順位はクラスで下のほう。
勉強そのものの意味が分からなかった。
だから楽しいと思ったことがない。

学校の教えは一段ずつ階段を登らせる。
いきなり数学は教えない。
算数が解けるようになってから数学を教えてる。

でも私は年々文句が増えていった。
いつも居残り学習。
テストで点が取れないから。

それもそのハズ。
そもそも勉強をしていないから。
大人になって算数や数学が必要だとは思っていなかったから。

ずっと反発していた。
ずっと逃げてきたのだ。

これは正しく人生と同じこと。
私は目の前のピンチからずっと逃げてきた。

なぜ私だけこうなる・・・

不平不満を口にしてずっと逃げてきた。
その場のピンチに向き合って戦うことを避けてきた。

ピンチはチャンスとは、、、

向き合い挑戦し、
失敗から学ぶということだと思う。

だから戦ったことがある人でないとチャンスにならない。
要は誰に文句を言ったところで解決しないってこと。

全てはアナタが選択した道だから。
社会が悪いワケでもない。
周りが悪いワケでもない。
会社が悪いワケでもない。
誰の責任でもないのだ。
全てはアナタが悪いのだから。

文句を言っていたところで先には進まない。

私が文句を言わなくなったのは、
責任の意味が分かったから。
とにかく行動しないと始まらないと身を持って経験したから。

人間、やればできる。
行動さえすれば必ず結果はでるのだから。

成功だけが結果ではない。
だからどんどん失敗という結果を出して欲しい。

私の経験上、失敗しないと成長しない。
その場から逃げてはダメだということが分かった。

最後に、

良い意味で「諦める」ことが重要だ。

良い意味とは、
力を抜くってこと。
身構えないってこと。

誰の責任でもないから。

大丈夫。
失敗したって命までは取られないから。

だからどんどん失敗して欲しい。

そもそもだけど、
文句って楽しくない。
そんな文句ばかりの人生なんてつまらない。

だったら捨て身覚悟で次々歩んだほうが良い。
3歩進んで2歩下がる。
それでいいのだ。

嫌なことなんて一瞬だったりする。
苦しさを乗り越え、地べたから這い上がったとき、人は成長する。

それこそが
ピンチはチャンス!

ではでは。

P.S.

【LPテンプレート無料プレゼント】
ネットで集客や販売をする上で必須とも言える
LPをパゾコンが苦手な人でも簡単に作れてしまう
テンプレートを無料でプレゼントします!
⇒ http://goo.gl/yhpmRt

【脳が変わります!】
時間・継続力・賢さ・記憶力・収入・根性
そんなものは一切必要ありません!
今アナタがどんな状況だったとしても、
7日後には才能あふれる人になることが十分可能です!
はっきり言ってこれが無ければ
永遠に勉強嫌いのおバカなジジイで人生終わっていました。
おそらく未だにドン底のクソ人生を繰り返していたハズです。
稼げるようになったのは、このバイブルがあったおかげ。
⇒ http://goo.gl/fukwy1

ブログ応援クリックお願いします!
⇒ http://blog.with2.net/link.php?1372051

公式ブログ公開中です。
SNSではなかなか出せないレアな情報も扱ってます。
お気軽に覗いてみてください。
⇒ http://galapagosism.com/

ブログやFacebookの表では言えない
「粋な情報」はメルマガでお伝えしてます!
今なら稼ぐために必要な超絶特典をプレゼント中!
⇒ http://goo.gl/ieJY4G

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 藤間さん、こんばんは^ ^

    ナオトです。

    私もこれまでに、数多くの失敗を経験してきました。
    だからこそ、その分多くの知識・経験を吸収してきました。

    辛く、大変なピンチに対して、
    言い訳することは簡単にできます。

    ですが、そこで言い訳してしまい、
    逃げていては、現状をかえることはできません。

    ピンチから逃げずに、やり遂げれば、
    前よりも確実に成長している、
    自分になれるわけですからね^ ^

    「ピンチはチャンス」

    私も、今まで以上に意識して、行動していきます。

    今後とも宜しくお願いします^ ^

    応援完了しました。

    ナオト

    • ナオト様
      こんばんは。藤間です。
      いつもコメントありがとうございます。
      感謝です。
      行動できる人間にとってピンチは絶対にチャンスです!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top