究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

仕事の効率

仕事の効率

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

【仕事の効率】

 

どうも藤間です。

今日気になったニュースがありました。
ユニクロです。

独り勝ちとも言われていたユニクロでしたが、
ここにきてかなり失速気味も噂されています。

私の住いの近くにも大きなユニクロがありましたが、
先月閉店してしまいました。

失速している中で手こずっているのが、
人手不足問題。

近年の働き方として、
飲食や小売り業など、
サービス業全般に人離れが深刻化しています。

そこで、また先手を打ってきたのが、
柳井社長率いるユニクロのファーストリテイリング。

なんとも大胆に
一日の労働時間を長くする代わりに、
週休3日を導入するんだとか。

働き方の柔軟性を高めることで、
地域の店舗で働く社員の定着や採用の増加を
狙ってるんだって。

やっぱり業績が落ち込んでも諦めてない。
倒れてもすぐに立ち上がるからスゴイよね。

アナタの会社はどうですか?
働き手のことを考えてくれてますか?

さて、前置きが長くなりましたが、
今日は「仕事の効率」についてお伝えします。

ちなみに写真は私の仕事デスクです。
かなりキレイに片付いてます。
これが私の仕事効率の決め手でもあります。

更にちなみに、、、
右の画面で女性が横たわっていますが、
スケベな感じではありません。。。
横たわる女性は「ビヨンセ」です。

本題に入りますが、、、
ちょっと考えてみてください。
こんなことって思い当たりませんか?

ついつい時間が経ってること、、、

  • Facebook眺めてたらついつい時間が、、、
  • YouTube観てたらついつい時間が、、、
  • テレビ観てたらついつい時間が、、、
  • ネットで調べ物してたら全く違うページを観てた、、、

ついついってありますよね。

このついついって実は非常に危険です。

なぜなら、、、
時間の自覚が無いから。

いつもお伝えしていることですが、
1日って世界中みんな平等に24時間しかありません。

この有限的な24時間をいかに効率よく使うかで
利益ってかなり変わってしまいます。

個人戦ならともかく、
チーム戦になるとその差は歴然です。

チーム内に一人でも
時間の感覚が鈍い人がいると
他の人が利益をだそうと努力をしても
この人ひとりでかなり足を引っ張ってしまいます。

アナタはその一人じゃないですか?
時間の感覚鈍くないですか?

パソコン開いてるだけで
仕事をしいる「つもり」になってませんか?
調べ物をしている「つもり」になってませんか?

そんな人に決定的に不足しているモノがあります。

それは、、、

「今日何を成し遂げるか決まってない」
から。

自問してみてください。
アナタは即座に答えられますか?

ただ何となく会社に行ってませんか?
ただ何となくパソコン開いてませんか?

アナタが何となく日々を過ごしているうちに
周りはどんどん進んでますからね。

ステイしている時間はありません。

もう一度考えてみてください。
「今日何を成し遂げようとしているのか」

まだ答えられない人は、
以下のことを念頭に進めてみてください。

  • 優先順位をつける
  • 明確な短期的ゴールを決める

この2つの具体的な方法や考え方については
次回お伝えいたします。

シッカリと自分の目的を定めて、
その目的を達成するため、
そして目的以上のことを成し遂げるために
何に焦点を絞る必要があるのか。

アナタはそれを、キチンと時間をとって
考える必要がありますよ!

今からでも間に合います。
順を追って決めてみてくださいね。

ではでは。

P.S.

【再加熱必須】
わずか2日で11万円が稼げてしまう
即金ビジネスが再リリースされました!
なぜなら、iPhone6sが発売予定で
iPhone6がゼロ円、しかもキャッシュバックが高騰!
そんなオイシイ時期だから・・・
今やらなきゃいつやるの???
⇒ http://sclass.net/lp/1806/289812

ブログ応援クリックお願いします!
⇒ http://blog.with2.net/link.php?1372051

公式ブログ公開中です。
SNSではなかなか出せないレアな情報も扱ってます。
お気軽に覗いてみてください。
⇒ http://galapagosism.com/

ブログやFacebookの表では言えない
「粋な情報」はメルマガでお伝えしてます!
今なら稼ぐために必要な超絶特典をプレゼント中!
⇒ http://goo.gl/ieJY4G

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 藤間さん、こんにちは!
    ブログランキングから来ました、
    子育て真っ最中の三十路主婦、おくだえりこです。

    『今日何を成し遂げるか決まっていない』ために
    ついつい、いらないことに時間を使ってしまう…。

    まさに、自分によくある状態でした。

    きちんと優先順位をつけて
    短期的ゴールを明確にして
    毎日の時間を有効に使っていこうと思います。

    また訪問させていただきますね☆
    応援ぽち、させていただきました!

    • おくだえりこ様

      こんにちは。藤間と申します。
      コメント&応援ポチありがとうございます。

      私も陥ったことなのでよく分かります。
      やっちゃうんですよね。
      ついつい・・・

      優先順位と短期目標を明確にすると
      今日何を成し遂げるかが見えてきますよ!

      これからも頑張って記事を書いてまいりますので
      どうぞよろしくお願いいたします。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top