究極の自分らしさを追求するネットビジネス情報マガジン

Be True. Be You. Be Kind

自由の意味

自由の意味

※この記事が役にたったと思ったら・・・
【応援ポチ】っと、宜しくお願いいたします! もっと頑張っちゃいます!

【自由の意味】

 

どうも藤間です。

昨日「ヒゲを剃りました」で使用した画像が
詐欺じゃないかって疑惑が浮上しました・・・
嫁からですが・・・

スミマセン。。。

昨日使用した画像は
数年前に撮影したモノです。

ヒゲを剃ったのは真実ですが。。。

さて、今日は「自由」についてお伝えします。

少し考えてみて欲しいんですが、
アナタにとっての「自由」とは何ですか?

ちょっと範囲が広すぎるので、
「仕事」に限定して考えてみてください。

アナタにとって「自由な仕事」とは何ですか?

  • 好きな仕事ができること?
  • 好きな時間にできること?
  • 好きな仲間と和気あいあいとできること?
  • 趣味の延長?

良いですよね。。。こんな感じで仕事ができたら。
私も憧れます。

大概、私もサラリーマンの方々に比べれば
結構「自由」に仕事をしていますが。

別段何時に寝起きしても良いし、
平日に
サバゲー
S__188497951 (1)
とか
BBQ
20140730_thumb
とかに行けるし、
特に予定がある日や時間以外であれば
極論、何でもOKです。

昨日もお弟子さんが
「私も師匠のように早く自由になりたい・・・」
って言ってました。

端からみたら確かに私はかなり
自由に仕事してるように見えるらしい。。。

いや、確かに自由に仕事をしてます。

でもね、、、

おそらくアナタが思い描いている
「自由な仕事」では成立しないし、
アナタは自滅します。

なぜかと言うと、、、

「”ヤりたい事”と
 ”ヤラなければならない事”は
 イコールじゃない」
から。

この辺を履き違えてしまうと
アナタは途端にKYさんになっちゃいます。

空気読めない人は絶対にダメです。

確かに我々の仕事はある意味
「自由」です。

一緒にいると
「コイツら、、、いつ仕事してんだ?」
って思いますし、思われてるみたいです。

しかし、それは下地があっての話。

我々が自由に時間を使えるのは、
全てが「自己責任」だからです。

自分の時間を、自分で管理してるからです。

いかに短時間で結果を出すかに
命かけて思考しているからです。

でもその辺の思考が無い人は
すぐに流されてしまいます。

良いですかね。

アナタは自由ではありませんよ!
サラリーマンとはそういうモノです。

雇われている以上、
会社に決められた時間やルールは絶対です。

基本的に上司の承諾がないモノは
アナタの自由にはできません。

時間も自由にはできません。
経費も自由にはできません。

なぜなら、、、
アナタの会社じゃないから。

アナタは会社から給料をもらっています。
ってことは、給料分会社に貢献する責務があります。

良く考えてみてください。

  • アナタの仕事は何ですか?
  • アナタの責務は何ですか?
  • 何を会社から期待されていますか?

たとえ社長がゴルフ三昧であったとしても、
たとえ社長が留守がちだったとしても、
アナタは同等ではありません。

社長が自由に仕事ができるのも
アナタに仕事を任せているから。
そのための給料です。

ってことを理解しましょう。

ヤりたい仕事と、
ヤラなければならない仕事は
全く違いますよ。

アナタがサラリーマンであれば、
アナタに仕事を選択する権利はありません。

その仕事がイヤなら
辞めるしかありません。

だって、かくいう私も
本来自分がヤりたい仕事って
「ゴルフ関係」なんですよね。

自分の思い描いた
ゴルフビジネスがしたくて独立したってのもあるくらいです。

要は自分のビジネスをヤりたいなら、
自分でケツ拭くしかないってことです。

自由を履き違えて、
周りにいる「自由人」の見た感じを
真似しちゃダメだってことです。

いいですかね。
この辺を肝に銘じておかないと
痛い目みますからね。

アナタは自由じゃありませんから。

ちょっと厳しい内容になりましたが、
これは本音です。
痛い目みてからじゃ遅いです。

そんな人達を五万と見てきたし、
過去の私もそうだったので。

痛い目相当見てきました。
ドン底のクソみたいな人生を歩んできました。
しなくても良い苦労なんて人生に必要ありません。

今、アナタが気づけばやり直しできます。
自由は意外と自由じゃありませんよ。

ではでは。

P.S.

【再加熱必須】
わずか2日で11万円が稼げてしまう
即金ビジネスが再リリースされました!
なぜなら、iPhone6sが発売予定で
iPhone6がゼロ円、しかもキャッシュバックが高騰!
そんなオイシイ時期だから・・・
今やらなきゃいつやるの???
⇒ http://sclass.net/lp/1806/289812

ブログ応援クリックお願いします!
⇒ http://blog.with2.net/link.php?1372051

公式ブログ公開中です。
SNSではなかなか出せないレアな情報も扱ってます。
お気軽に覗いてみてください。
⇒ http://galapagosism.com/

ブログやFacebookの表では言えない
「粋な情報」はメルマガでお伝えしてます!
今なら稼ぐために必要な超絶特典をプレゼント中!
⇒ http://goo.gl/ieJY4G

このブログの管理人

株式会社RealizeCEO 兼 ネットビジネス家庭教師藤間 誠二
【究極の自分らしさ】を追求するネットビジネス情報マガジンを運営している管理者です。ネットビジネスなんて超簡単です!「パソコン1台で企業並みに稼ぐ」乱世を生き抜く独立したスーパー個人にアナタを変えます!そんなネットビジネスの核心に迫る!本気で取り組みたい人集まってよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More
Return Top